そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

このポンコツ。

 
体が月曜からヘロヘロです。
疲れと寝不足のクロスドッキングに百万パワーの拙者も回転ジャンプのひとつもしないことには、対抗策がない。
 
つまり、いかんともしがたい。
 
そういや、ストレッチの教養DVDを購入して、昨日届いたんだけど、一度も再生してない。
一応、小説の資料と実用を兼ねてます。
 
相変わらずオフィスビルの休憩所は他社のお姉さんたちがゾロゾロいて素晴らしい。
個人的には数人で群れてキャッキャウフフしてる人たちよりも、一人でポツンとコンビニ飯食ってる人のが好みである。
が、たいていそういう人は食べおわるとさっさとどこかへ行ってしまう。
そのストイックさが、なお良し。良し。
 
それはそうと、暑いせいかやたらスカートの短い女性が多くて目のやり場に困るのう。
親御さんは何も言わんのじゃろか、とか考えてしまうあたり、完全にオッサンである。
 
や「暑いせい」などと言ってはみたものの、本当にスカートの布切れを10cmや20cmカットしただけで涼しくなるものだろうか。
スカートを履いたことがないので分からない。
 
■やせ我慢大事。
 
暑い暑いというよりも、進んで汚物は消毒だー。
 
薄着やジャケット無しが目立つオフィス街ですが、自分は通勤中あいかわらずジャケット羽織ってます。
 
暑いのは暑いんだが、我慢できなくもないというか「実家に比べりゃマシ」という感覚。
 
今脱いだら、真夏にどうしようもなくなるじゃないですか。
 
■会社名を言い間違えてるらしい。
 
なんか自分が電話取ると毎回、間違えてるんだそうな。
 
や、ちゃんと「山田貿易」って言ってるつもりなんだけど「田中貿易」と言ってるのだそうな。
(名称は仮)
 
まったく意味が分からないよ。
 
でも、間違ってると言われるのだから間違っているのだろう。
とりあえず電話機に「山田貿易」とメモ書いて貼っておいた。
 
電話を取り始めた幼稚園児か。
 
あるいはすでに痴呆がっ!!
 
■今日も頑張れない。
 
体調不良を理由に、昨日、一昨日を原稿サボってたので今日はがんばる。と思ったけど、無理。
晩飯の焼きそば食っただけで、死にそうなぐらいゲホゲホ言ってる。
 
そういや、駅前のカフェに土曜日、いつも昼前に行くと喫煙席で、一服するごとに「ウゲエエエエホ、ゲホッゲホホホホ」と死にそうな咳をしてる爺さんがいるんだが、そこまでして煙草吸いたいのか。
 
中毒といえば、ネット中毒ぐらいかかったことがないので、分からん。