そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あー、風邪だなこりゃ。

 
今週は弁当週間。
最近の冷凍食品って割とすごくて、サラダとかほうれん草のおひたしとかまで冷凍されてる。
こないだヨーカドーで半額セールやってたので、まとめ買いしてきて使ってるけど、味もまあ「弁当屋の弁当と大差ない」って感じ。
悪くない。
 
唐揚げ、コロッケ、おひたし、たくあん、あと、ご飯。
これに卵焼きでもつけりゃ完璧だなあ、と思ったら卵焼きまで売ってた。
 
これを盛りつけて「はい。お弁当よ」って女子に渡されたら、知らない人は「料理得意なんだな」とか思っちゃうんだろうなあ。
「やだ、もう冷凍食品ばっかりだって♪」とか言われても、知らん人からすりゃコロッケと唐揚げぐらいしか気づかんだろう。
 
恐ろしい話だわ。
 
■ア→ナ→カ→リ→ス達成でスーパーボワボワタイム。
 
「あの懐かしの人気ゲームが登場!」みたいなノリでバーチャルコンソールとかダウンロード販売のゲームが登場したりするけど、案外ああいうのって売れないよね。
 
ゲームの記憶は生活の記憶であり、環境の記憶なので、対戦ゲームにめっちゃハマった記憶であっても、マリオカートで徹夜した記憶であっても、すべからく「それが許され、誉められる環境」があってこそ成り立つ。
 
用意するのは、ゲームタイトルではなく、環境の方なんじゃないかなあ、とああいうニュースを見かける度に思う。
 
環境さえあれば、それこそ茶碗ひとつとサイコロ3つで遊べるのが人間というものだろう。
 
そこをうまくついたのがケータイゲームだと思う。
 
■風邪治らんな。
 
会社でも家でもゲホゲホ言ってるわ。
 
もともとゲホゲホ言いやすい体質ではあるけど、さすがにこれは風邪だ。
熱は。。。出てたら困るから計らない。
それが俺のジャスティス