そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

寿司よりタンメン。

 
チクチクと原稿書いて、夜8時。
腹減ったなあ、と向かった先は駅向こうのスーパーでした。
 
なんかこう手軽に食えるもんがええなあ、と探してみると、4人前のパック寿司が半額でした。
うぐぐ、魅力的だ。ばくばく食いたい。
(寿司相手だと、胃袋が拡大するタイプ)
 
駄菓子菓子。だがしかし。
 
この時期に大量の寿司を食えば、自分の場合は間違いなく体調を崩す。
風邪が悪化する。
それが分かってる以上、無茶は出来ない。
 
というわけで、野菜とタンメンを買って、家で調理しました。
ああ、寿司。寿司!
 
風邪治ったら、絶対食べたんねん。
 
■ブリニー。
 
ブリトニーじゃなくて。ブリニー。
GoogleIMEの予測変換だと「ぶりにー」って入力して、スペース押した瞬間に「ブリトニー」になりやがる。
違うっつーに。
 

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~

このゲームです。
 
えーっと、ディスガイアっていうゲームがありまして。
それに出てくるブリニーっていう、パタリロで言うところのタマネギ部隊みたいな連中が主人公のアクションゲームです。外見はペンギンですが。
(他にいい例えは無かったのか)
 
や、ディスガイア自体はやったことないんですよね。
なんとなく「いつかやろう。そのうちやろう。きっとやろう」で今に至るっていう。
 
。。。時間ないねん(ボソリ
 
んで、アクションゲームですが、難易度は高めです。
自分はそんなにアクションゲームが得意な方ではないですが(コントラ魔界村もクリアしたことない)、この難しさの感じは、あれに似てる。
 
サンドラの大冒険
 
操作感の若干の重たさと相まって、まさにあの感じ。
あのスタッフが作ってる、と言われても、全然違和感ないレベル。
 
でも、面白いし、PSPだから気軽に寝床でポチポチちょっとずつ遊べるので、多分クリアできそうです。
 
ちなみにタマネギ部隊で、一番好きなネタはパタリロ殿下を車で送っている最中に、車中電話が鳴って
「殿下、お電話です」「知っとるわ」
「お出になってください」「いやじゃ」
「殿下、お電話にお出になってください!」「やーじゃ」
「殿下! 殿下! 電話にでんか!」
で殴られる、っていう。
 
ただのダジャレなんだけど、妙に好き。
 
■明日からまた仕事だが。
 
相変わらずゲホゲホが止まらん。
うーん、長続きすると肺炎とか腎炎とかになっちまうんだよなー。
気をつけねば。
 
さて、また無限のリヴァイスのテーマ曲を脳内ループさせながら仕事すっか。

 
職場がひどければひどいほど「小説しかない! この環境から抜け出すにはそれしか!」といい感じに視野狭窄していけるので、これはこれでアリです。