そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

目標とステップ。

 
よく「試験合格を目標とするやつが、その後活躍することを目標とするやつに勝てるわけがない」的な話がされます。
 
でも、この場合の「勝つ」はどの時点の話なんでしょう。
合格後の話であれば、この言葉通りの展開になると思いますが、試験中はどうなんでしょう。
 
というのが気になりました。
 
次の為のステップとして今を生きるものと、その場その場をきちんと生きるもの。
その瞬間だけ切り抜けば、多分、勝敗は逆転しますよね。
 
個人的には結構好きなんですよね。
「俺の人生の目標は、今この瞬間に勝つことだ!」みたいなやつ。
「『明日』って今さ!」とか。
 
■正論オレンジペコ
 
「正論だけだときついから、紅茶と一緒に差し出すといい」
 
とかなんとか思いついた。
特に意味はない。っていうかダジャレか。
 
■焼きそばって暴力的な食い物だよなあ。
 
なんだろう、あのソース。
 
フライパンでじゅわじゅわ焦がしただけでムッハー!
やべえ、食いたい食いたい食わせろ!
ってなるじゃないですか。
すんっげえ暴力的な食欲を誘引する香りですよ。
 
ソースという点で言えば、お好み焼きも一緒と思われがちなんですが、焼きそばとは作り方が違うんですよ。
 
お好み焼きは出来上がってから、ソースをペトリペトリと塗るじゃないですか。
それはそれでウマそうなんですけどね。
焼きそばは、かき混ぜるんですよ。ソースをどっぱーってかけて、ガシガシぐるぐる混ぜる。
その間もジュージュー言ってるわけです。
 
たまらんね!
 
そして、このテキストを夜中に見た人はご愁傷さまだ!
自分はさっき食い終わったばかりなのです。へへ。
 
■ドッグスタイル。
 

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(7) (ヤングガンガンコミックス)

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(7) (ヤングガンガンコミックス)

 
羊飼い編がグイグイ面白くなってきた。
これこれ、コレだよ!
フロントミッションはコレがいい!
 
気合いとか根性とかそんなのは前提で、
奇跡を起こす可能性を引き上げるのはいつだって閃きと度胸なんですよ!
パトレイバー風に言えば「知恵と勇気!」
 
や、たまらん。