そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

年々、興味のあるものが絞られてく。

 
特に今はあんまり時間に余裕がないこともあって、最低限の範囲外は全部カットしてしまってるんですよね。
 
28ぐらいの時にとある試験の勉強始めて、29で若干燃え尽きてたとこに小説の話が舞い込んできたから、それぐらいで芸能情報とか止まってたりして。
 
ナイナイの岡村が鬱病から復帰したー、って聞いてから「へー、休んでたんやなー」って気づいたり。
 
AKBはオタの友人がぎゃーぎゃー騒いでるのを見て「ああ、総選挙ってやつか」と気づいたり。
 
音楽情報も新しいのはさっぱり。
「最近急上昇中の音楽グループといえば」
パフュームぐらいしか思い浮かばない。
 
。。。もう完全にオッサン化しとるな。
 
■料理うまい女って無条件でいい女だよなー。
 
D
 
ホントね、思う。
 
■カクテルパーティー効果
 
『カクテルパーティーのような騒がしい場であっても、自分に興味や関心のある分野の話題が聞こえてくる効果のこと』
 
深夜のファミレスで行われる家族会議とか大好物ですね。
 
いつぞやは、無職パチンコ好きのオッサンが、実母をレフェリーとして奥さんとバトってたんだけど、最終的に実母が「ごめんなさいね。私の育て方が悪かったんだよ」云々言い始めて、あー、ダメだ。この男は絶対更生しねえ、って思いましたまる