そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

7月はよいな。

 
槇原敬之さんのニューアルバムも出るし、新刊もバスバス出るし。
ひゃっほい。
 

Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)

Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)

 
暑いのは困るけど、おかげで体調がよくて、原稿のペースがあがってありがたやー。
7月なんて、まだ18日もあるんだぜー。
 
すげえ、ありがたい。と、今は思う。
 
ただ、これエアコン壊れたら死ねるだろうなあ、とも思う。
壊れてくれるなよ、エアコン。
エアコン壊れたら大家さんに泣きつこう。そうしよう。
(隣が大家さん家)
 
■何者かになりたい、とか。
 
野心的な何かは、ずっとあるなー。
つっても、自分は自分なので、なんになったとしても自分なんだけども。
 
ただ、年々、熱はあがりつつも、熱気は下がっていく、みたいな感覚がある。
今までがメラメラ燃え盛る炎だとしたら、ちょっとずつ炭に近づいてる、っつーか。
温度の高さを利用して、何かが出来るようになったというか。
 
ただまあ「なんともならんさー」と諦める気には全くなってない。
但馬人やけえ。
都会がどうであれ、神戸がどうであれ、オラが山と海が一番。
そういう故郷だったのだなあ、としみじみ思う。
 
■夏だけど、あんま節電とか言わないなー。
 
結局なんだったんだろう。
病院関係とか発電機を新調したトコもあるだろうに。
 
まあ、いろんな人が頑張ってくれた結果、だと思っておこう。
そうでなきゃ、お騒がせにも程があるからなあ。
 
■当たれば儲け精神って強いね。
 
キムチを世界遺産に=来年、ユネスコに申請―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000094-jij-int
 
風呂上がりのアクエリアス噴いた。
欧米寄りのユネスコがアジアの漬物を登録するとは思えんが。。。登録されたら、今より安くおいしくなったりするのかしら。
だったら、京都の千枚漬けもぜひ!