そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ほっとほっと。

 
昼飯にリンガーハットでチャンポンでも食おうかなー、と思ったけど、一杯580円の文字を見て「割高だなあ」と回れ右しました。
 
家で作れば300円ぐらいで食えるものを、わざわざ外で食う必要はないよなー、というような計算を一人の時ってしちゃうよねー。
 
ねー?
 
休日とかなら、カフェのモーニングとか松屋の朝定食とかでもいけるんだけどなー。
平日の昼間、しかも一人となると、どうしても単価安い方に走ってしまうわ。
染み着いた貧乏性はなかなか抜けない。
 
槇原敬之のハートトゥハート
 
ニューアルバム聴いてます。
 
相変わらず良い感じ。
 
そういや、去年初めてコンサート行って気づいたんだけど、槇原ファンって年齢層としては、けっこうオジサンオバサンな感じなのね。自分含めて。
 
いやー、なんだろう。
歌から呼び起こされる記憶としては、
兄の部屋から借りパクしたウォークマン(当時は高価だった)で、ベッドの布団にくるまって、繰り返し繰り返し、寝る前に聞いてたのよね。
小学生でした。
 
聞きながら口ずさんで、目を閉じて、だんだん眠気がやってきて、うとうとしかけた時に、A面からB面に切り替わる「ガチャ」て音で、いったん目が覚める、っていう。
でも、毎晩聞いてたなー。
 
どんなときもーどんなときもー。
 
気づいたら30歳だものね、オレも。
 
■調子がでない。
 
なんか家に帰ると猛烈に眠いのと、体だるいのとで、原稿やる気がさっぱり出なくなる。
それでもどうにか、ネットブックの前に座るんだけど、20行ぐらいで座りが悪くなって、投げ出してしまう。
 
うーん。どうしたんだろう。
時間的な余裕はないんだけどなあ。