そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

夏休みなせいか。

 
学生さんたちが夏休みなせいか、朝のラッシュも遅れが少なくて助かりますね。
しかし、今あらためて「40日間の夏休み」って聞くと、すごいですよねえ。
何やって過ごしてたんだっけ。
 
だいたい、ゲームしてた覚えがあるなあ。
なんだあんま変わってねえな。
 
図書館戦争5別冊ファースト
 

別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)

別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)

読み終わった。
面白かったです。
 
ただ、なんとなく「おいしい○ー○ーの入れ方」とかを思い出すような内容でした。
悪い意味ではなく。
 
ベタ甘というか、ラブコメというか。
一箇所を極端にしたような内容なのに、話がブレてないとこに、プロってやっぱすげーなー、と思った。
 
及川光博結婚。
 
割とショックを受けた。
 
自分みたいなのがジタバタと
「彼女ほしー!」とか「結婚してえ!」とか足掻いてる中で、
及川光博だけはいくつになっても「僕は愛の堕天使。みんなのミッチーさ!」ってブラウン管の向こうから言ってくれるような気がしてたから。
 
あー。ショック。すげえショック。
 
■ショックすぎて槇原のアルバムを買ってきたのに、あんまり耳に入らん。
 
明日、きちんと聞こう。