そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

うどんがうまい季節になりました。

 
寒かったので、白菜、ネギ、豆腐をかつおだしでコトコト煮込んで、うどんを投入。
ほどよくトロトロになった所へ、ちくわの天ぷらを投入。
 
衣もほにょほにょで、麺もトロトロで、でもホカホカのウマウマ。
ううーむ。幸せだのう。
 
うどんイズ幸せ。
大体、一年間に感じる幸せの内、7割はうどんが占めています。
 
■10年ぐらい前は、超かっこよかったのに。
 
最近の曲聞くとペラッペラで、
「え、ホントにお前かよ」と言いたくなった。
 
こういう時CDというものは便利だな。いつでも、全盛期の曲を楽しめる。
 
けれど、曲を作る側としては、常に過去の自分と比べられるわけで、それはそれで胃の痛くなる話だなあ。
 
■夢の話で。
 
足の膝裏に傷口が開いていて、そこからゾロリゾロリとム○デが這いでてくる。
慌てて引っこ抜いて捨てたら、同じ穴からまた出てくる。
次から次へと引っこ抜いては捨ててを繰り返すんだけど、痛みはない。
 
それでようやく空っぽになっていなくなったー、と思ったら目が覚めた。
 
という話をTwitterでしたら、夢占い好きの友人から「虫は病気の兆候」みたいなことを言われた。
ただ、体から出ていったというとこで、治ったと解釈すべきか、それとも今後そのぐらいひどい病気にかかると解釈すべきかで、悩んだ結果。
 
夢占い、役にたたねーなー、と思った。
 
でも、健康には気をつけよう。