そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

マットレスを選んできた。まだ届かない。

 
ベッドに敷き布団を敷いて寝てる状態だったのだけれど、今の仕事が『キツい時はキツい』のと、いい年こいたオッサンの部屋じゃねえよなー、という自戒もあってマットレスを買うことにした。
 
事前にネットで調べたところ、『スプリングマット』というものと『ポケットコイルスプリングマット』というものがあるそうで。
(ほかにもスプリング使ってないやつとかウォーターベッドみたいなのもあったけど)
 
一応、ネットの評判としては「スプリングマットはギシギシうるさく、体重を分散してくんない。安い」という感じ。
そのまま評価をひっくり返したのがポケットコイル。
 
予算としては「7〜9万円ぐらい出せばいいやつが買える」みたいな感じだった。
通販を探すと、2万円前後とかもいっぱいあったけど、まあ、睡眠に関わることなのでケチらない方がいいだろうなー、と判断。
 
けど、高ければ良いかというと、やはり人を選ぶそうで。
最終的には「実際、触って乗ってみるのが一番」とのことだった。そりゃそうだ。
 
■お店は、ネットで見たけど無印が良さげ。
 
理由としては「ネガティブ意見が少ない」「ラインナップが自社製品のみなので選びやすい」という感じ。
たくさんあると選びにくいのよね。
 
というわけで、池袋にある無印へ。
実際に座ってみると、一番高い『超高密度ポケットコイル』というやつは、自分には柔らかすぎた。
 
次に『高密度ポケットコイル』を確かめると、良い感じ。
ほかにもスプリングマットとかも座ってみたけど、一番しっくりきて柔らかさもそれなりにあったのが、高密度ポケットコイル。
 
お値段5万円也。
会員キャンペーン中だったので更に10%OFF。
安い。
 
けど、値段が値段なので、決断に至るまでウダウダ。
 
すぐ隣のフロアで、東京西川寝具さんが展示会をやってたので、ちょっとのぞいてみた。
(通販番組では大人気の寝具販売店)
 
。。。う、うむ! もっと出世してから来よう。
 
というわけで、高密度ポケットコイルに決定。
敷きパットも合わせて購入して、配送手続きをしたら、マットレスの注文が多いらしくて、予約で12月頭の配送になると言われた。
 
仕事が忙しいのは、今月なのに。。。と思いつつ、まあいいかと了承した。
 
今から届くのが楽しみだー。