そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

池袋ぶーらぶら。

 
用事があったので、今週もまた池袋へ。
なんかもう毎週行ってるなあ。
土日の池袋は人が多いから、出来れば近寄りたくはないんだけども。
 
とりあえず、とらのあなで欲しい本を買った。
自宅近くの本屋には売ってなかったので「これが条例規制というやつか」とワナワナしてたら「一般書店は12日からだよー」と教えてもらってなるほど納得。
 
というわけで、買って来ました。

となりの801ちゃん6 限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん6 限定版 (Next comics)

 
んで、どうせならどっかカフェでも入って読もう、と思ってウロウロと人気の少なさそうなトコを探してみたら、意外な場所に意外な感じの小奇麗なカフェバーがあったので、なにごとも探索してみるものだなあ、と思った。
 
食物は頼んでないから分からんが、エスプレッソは大変苦くて良かった。
エスプレッソはこうでないとな!
(砂糖をドバドバ入れてガッと飲むのが公式ルールだと思ってます)
 
んで、801ちゃん6巻は今回も面白かったです。
7巻はまだか!(気が早い)
 
■それはそうと。
 
再来週、人生初の「会社イベントとしての忘年会」に参加するのだけれど、今から非常に憂鬱で仕方ない。
 
同じチームの人でも一緒にメシを食うなんてあんまり気が進まないのに、部署全員でなんてゾッとする。
けど、自分の歓迎会も兼ねているそうなので、逃げ出そうにも逃げ出せない。
それでも一次会だけでどうにか抜け出そう。