そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

土曜まったり。

 
休日といえども、きちんと目覚ましをかけて普段より二時間遅れぐらいで起きるのが良さそうだ。
 
あれこれと一喜一憂してやれやれ、とやってみてもまだ夜になってなかったりして、非常に長く感じた。
 
■疲れる時は、稼いでる時。
 
稼ぐという目的以外で疲れたくない性格なので、疲れてる時は大体、稼いでる。
 
ので、癒しを求めて金を使う。
自分が癒されるのは感謝される時なので、他人にあれこれと『厚意』を送る。
まあ、ありていに言えばプレゼントだったり、メシをおごったり。
 
周りに人が少ない時は、数少ない人にその『厚意』が向けられることになるので、割と心苦しい思いをさせているのかもしんないなあ。
 
■やっと保険証がきた。
 
これで歯医者にもいけるし、病院にも行ける。
 
そういや美容院にそろそろ行かねばならない時期だけど、髪の長さ的には全然大丈夫だな。
 
どうしたもんだろう。