そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

金曜のシェフ。

 
名前をオリジンと言う。
 
自分ちのは、割と遅くまでやっていて終電で帰っても余裕で全メニューが置いてあったりするという中々の働き者だ。
 
月曜から木曜までは、あまり呼ばないようにしている。
理由は、翌日に響くからだ。
金曜だけ終電帰りに家で軽く食べて、ある程度、時間を置いてから寝る。
 
オリジン。
働き者のいいやつだ。
ただ、サラダにはもうちょっとスパイスを効かせてくれてもいいんじゃないだろうか。
 
そこだけが不満だけど、逆に言えば、そこ以外は割と満足している。
 
■という具合に、街にあるサービスを人格化すれば、それなりに楽しいんじゃなかろうか。
 
と思ったけど、その世界観こそが、アンパンマンの世界だったな、と気づいた。
 
『マジックシェフのオリジン』とかいそうだもんなあ。
 
個人的には天丼マンが昔からウマそうで好きである。
 
■改めて「ブログ教えて」と言われると、ちょっと困る。
 
知人の目を気にしながら書くのはめんどくさいのだ。
気ままに「最悪、身内バレしても大丈夫」ぐらいの内容を書いてるので、こっそり読まれるぐらいなら、良い。
 
でも「読んでますよ!」とか言われると困る。
 
まあ、ちょっと機転を効かせれば分かる話なので、機転を効かせる気がないのなら、その程度の欲求だろう。