そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

焼肉食ってきた。

 
仕事ばかりしていると気持ちがゲンナリする。
お金は稼げるけど、心が貧しくなる。
なので、心を満たす為に焼肉を食べてきた。
 
人気のお店を予約して、友達と二人で。
 
とても良いお肉をちょっとずつ色んな種類を食べさせてもらえるコースだったので店員さんに「焼きましょうか」と尋ねられた。
最初に焼いてもらったら、その間、ちょっと喋りにくい空気でリラックスできなかったので「焼き方だけ教えてもらえれば」と教わって焼いた。
 
うまかった。
また行きたいもんだ。
 
■池袋ジュンク堂の本屋。
 
気づけばレジ前の並び方がフォーク型になってたんだけど。
元々レジ列自体が20近くあってどうにか処理してたものなので、フォーク型にすると列は異様に長くなるし、進みは早いしで、割と客も店員も混乱してる感じだった。
 
今日行くと、ついに順番待ちのお客に「何番目のレジが空いてます」と言う係と、「最後尾はこちらです」と看板持ちの係が増えてた。
 
。。。あれ、ほんとに効率化されてんだろか。