そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

これといって何ともなし。

 
一応、クリスマスイブという認識はあるけど「爆発しろ」とか「中止しろ」とか、そういうのもあまり考えなくなってきた。
 
淡々といつも通りに過ごす。
 
別に他人を羨んだ所で何が増えるでなし。
妬んだ所で何が変わるでなし。
 
単なるガス抜きをするぐらいなら、そのエネルギーで小説を書いた方が幾分マシだ。
生産性のないガス抜きは趣味じゃない。
 
お前の小説に生産性があるのか、という点については今後の課題とする。
 
■揚げ物を温め直すのに丁度いい方法。
 
オーブントースターでチリチリと焼く。
火力弱めで5分ぐらい焼けば、衣からジュージューという音が聞こえて、サクサクになる。
 
天ぷらとかも出来るのかどうかは、今度試してみよう。
 
■しかし、チキンしかねえのな。
 
ようやく見つけた一口カツもファミリー向けの大容量で、一人暮らしにはちょっと余る。
んで、他は唐揚げと手羽先チキンばかり。
 
タイ産は2つで598円。国産は1つで598円。
なんだかんだ言っても、まだ国産が強いんだねえ。
 
あと2時間もすれば全部半額になるそうだから、今、頑張ってお仕事してる人たちは、そのぐらいの時間帯に行けばいいんじゃないかな。
 
全ての生き物は環境に応じて、強く生きていくしかないのよね。
 
■ストイックもこじらせれば、独身主義だ。
 
そんなつもりはないんだけど、まあ、結果的に。