そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

クリスマス前なので米を炊いた。

 
うどんではなく!
なんせ、年に一度のスペシャルだからな!
 
いや、単に天ぷらとかのうどん系惣菜がスーパーから消えるので、仕方なく。
 
しかし、この時期の米研ぎは水が冷たすぎて心が折れそうになるなあ。
 
やはり、冬はうどんがいいなあ。
まあ、年中食ってますが。
 
■お好み焼きを食べた。
 
友人と連れ立って。
 
なんか「お好み焼きやでぇ!」って感じのお好み焼きではなく、東京風「関西風お好み焼き」だったので、自分のお好み焼き欲はあまり満たせなかったけども。
 
まあ、うまかったので良しとしよう。
 
■3連休も残りは寝るだけだ!
 
嘘です。原稿します。