そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

三連休だ!

 
やっと忙しいピークを通り抜けて、ほっと一息。。。というほど楽ではないけども。
 
とりあえず三連休なので、休みます。
 
■宅急便をコンビニ受け取りすると。
 
めんどくさい。
家まで持って帰りながら「次からは休日に配達してもらおう」と思うんだけど、今日で三回目なんだわ、コレ。
 
いいかげん、自分の学習能力の無さに呆れたので、ここに書いておきます。
 
■とにかく死ぬ!
 
ヴォルフスムント4巻を読みました。

狼の口 ヴォルフスムント 4巻 (ビームコミックス)

狼の口 ヴォルフスムント 4巻 (ビームコミックス)

 
その関所を破らぬ限り、未来永劫、山の民に平穏は訪れない。
 
男女を問わず、いろんな英雄が登場し、次から次へと殺されていく。
ただ一言を届けるためだけに死ぬ。
親書を一通届けるためだけに死ぬ。
英雄の卵に、勇気を与えて死ぬ。
とにかく死ぬ死ぬ死ぬ。
プライドも騎士道もなく無残に、これ以上ないほどに惨たらしく、己の非力さと敵の残虐さを思い知りながら泥のように殺されていく。
 
でも「いつか来る日」は、いつか来る。
4巻になってようやくその片鱗が見えてきた。
犠牲になったものを思い起こせば、どんな言葉も安すぎる。
奥歯を強く強く、頭痛がするほどに噛みしめて今を耐える。
 
彼らに敗北はない。
絶対に勝たねばならないのだ。
ああ、早く5巻が読みたい。
 
■今日の猫。
 
帰ってメシを用意して、自分のメシを買いに出かけて戻ってみたら、ケージの中でおやすみタイムしてた。
 
。。。ほんと、猫じゃなかったら張り倒してるわー。