そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今週もしんどいなー。

 
明日でいろいろ終わるけどもー。
早く楽になりたい。
 
新しく来た人は、優秀かもしんないけど、イラチぎみなので会話するとちょっと疲れる。まあ、慣れない環境で疲れてるのかもしんないけど。
 
なんか細かい作業とかが嫌いみたい。
でも、ネットショップなんて、成功パターンの流用と、微々たる挑戦の繰り返しなので、細かい作業しかないんだよな。
 
少なくとも、「てにをは」で原稿リテイク食らって、イライラしてるようだと、大きな仕事も出来ないと思うけどな−。
大きな仕事だと、ちょっとした食い違いが大問題になったりするからねえ。
 
■さすがにベテランのライターさんだと少ないけど。
 
文章のプロの方々でも「てにをは」のミスは多いです。
といってもケアレスミスの類ですけどねー。
 
■アート(デザイン)寄りのディレクションやりたいのかな。
 
それだと、テンションで出来不出来が大きく変わるデザイナーさんたちに仕事振ったり進捗確認したりしなきゃいけないから、余計に言葉や態度は重要だけどなー。
 
まあ、デザイナーもいい年した社会人なので、わざと悪いのを出したりはしないけど「赤点ギリギリ達成」を出してくることはある。
人間だからねー。
そして、その「赤点ギリギリ」について具体的にどこがどう悪いかを指摘できるディレクターは割と少ないし、指摘できるディレクター相手にはデザイナーさんたちもやらない。
 
■モンハンとかやりたいな。
 
3DS買って、モンハンとかやりたい。
 
どうせ一人でぺちぺち遊ぶだけだから、1週間もせずに飽きると思うけど。
なんかこう、無駄な時間を過ごしたい。
 
「よし、今9時だから11時までは勉強できる!」とか考えながら生活送るの、ちょっとしんどい。
 
■こういうのリア充っていうのかな。
 
確かにネットもあんまりしてないし、リアルが充実してるといえばしている。
 
とはいえ、基本一人ぼっちですけど。
 
■今日の猫。
 
ほっとくと、ipad用のペンをどっかに持って行く。
軽く隠しても「どこだどこだ」と探した上で、持って行く。
 
棒状のものなら、ボールペンだってあるのに、なぜipad用のペンだけ。
形状がお気に入りなんだろうか。
 

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B