そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

体罰禁止かー。

 
「やり返されないとわかってる状態で殴るのはフェアじゃない」
という理屈はわかるけれども。
 
【産経ニュース】中学教諭、女子生徒の頭たたく 授業中に携帯電話触り
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130214/edc13021412580000-n1.htm
 
こういう話を見ると、ニンともカンとも。
体罰はいかん。
じゃあ、どういう風に注意すりゃよかったのか、と言われると悩む。
 
いきなり停学や謹慎などにすれば当然「注意すれば聞くかもしれない」とか言われるだろうし。
「内申書に書いてやればいいんじゃね?」という意見もあるけれど、「内申書に書くぞ」という脅しが通じるのは、進学したいやつだけだ。
 
もう残る方法といえば。。。
 

ハートマン軍曹ぐらいしか思いつかない。
 
「誰がママからもらった携帯を触っていいと言った! このクズが!」
「貴様らのような低能で怠け者のブタどもが殺されもせずに毎日生ゴミ食えてるのは誰のおかげか、わかってるのか!」
「そうだ! 貴様らの寛大なる親御のおかげだ! わかったら、その臭い息の前と後ろに『すいません』をつけろ!」
 
『すいません! 生きててすいません!』
 
日本の未来は明るい。