そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ベビーリーフと中華が絶妙にあわない

ビーリーフミックスをよく買います。

生で食えて、ビタミン多めなので、便利。

 

肉やエビは冷凍してあるので、それらを焼いたり煮たりして、ベビーリーフを散らす感じ。

洋風だと結構合うんだけど、和風には微妙。中華には絶妙に合わない。

なんでだろう。

オイスターソースとケンカしてる気がする。

 

いや、ドレッシングと合わせればいいだけなんだけど。

 

中華炒めの時は、ついついめんどくさくて、ライスと中華炒めのワンプレートにしてしまう。どうせ分けても、米とあわせて食うし。

んで、そこにベビーリーフをてきとーに散らす。

すると、オイスターソースと混ざり合って、なんともいえない青臭さが。

 

うん、めんどくさがっちゃいかんな。

見た目は悪くないんだけどな。

 

 

次からはドレッシング使います。

 

という反省と決意でした。