そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

チャーハンが2つ届いた。

晩飯にいつもの中華料理屋に出前を頼んだ。

届いてみたら、

・チャーハン

・焼きそば

・野菜サラダ

・クラゲ&きゅうり

・チャーハン

チャーハン2つある!?

 

改めてレシート確認してみたら、確かに注文がそうなってた。

次から気をつけよう。

明日の昼飯もチャーハンだ。

まあ、チャーハン好きだし、いいか。

 

■家賃を払っていない味。

これもまた近所にあるハンバーガー屋なんだけど、滅多に開いていない。

特にコロナになってからは、月に数回開いていればいいほう、てな感じ。

 

今日はたまたまウーバーイーツで開いてるのを知ったので頼んでみた。

最初は「30分でお届け」だったのが、料理の準備が遅くて、結局1時間10分ほどかかった。

 

配達員の方も「遅くなって」と謝っていたが、この店はいつものことなんでー、と流しておいた。

 

それでもうまい。

安くはないし、遅いんだけど、うまい。

 

もし、うまくて手の込んだハンバーガー屋をやりたいなら、不動産収入で自活できることを目指すのが最短経路だと思う。