そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

椅子がギーギー言う

この椅子、いつ買ったんだっけ。

と思って、購入履歴を検索したら2008年だった。

 

12年!

 

同じ頃に買った机は、天板がでかすぎたので、何度目かの引っ越しの際に捨ててしまったんだけども。

椅子は「まだ使えるしなー」と残してたのよね。

 

人工革もボロボロになって、座面にドーナツクッション置いて、その上にあぐらかいて座ってるような椅子なのですが。

 

こんな使い方してるので、あまり高い椅子を買う動機がない。

高い椅子って、背もたれに技術がこらしてあるのが多いんだけども。

自分は、前のめりでモニタを見ながら作業することが多いので、背もたれはほとんど必要ないのよね。

 

書いたテキストを、ふーっと遠目に見直す時に背もたれに体を預けるぐらい。

 

 

いい椅子ないかしら。

ちょっと探そう。