そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ガパガパガパオ。

ガパオを作ってみた。

といっても、鳥ひき肉とエビをシーズニングで炒めただけだけども。 

S&B シーズニング ガパオ 14g×5袋

 

■ガパオにエビという選択。

実は無かった。

というのも、自分が食ったことあるガパオは、開発の仕事してた頃に定期的に近所に来ていたガパオライスのテイクアウトで。

安くて野菜がとれてうまかったので、よく食べていて、それを思い出して作った。

 

調理工程もほぼ終わり、残るは目玉焼きを焼くだけ、という段階で、奥様に「エビはいれないの?」と言われた。

エビ?

 

ガパオにエビ。

ベトナムとかタイあたりの料理なので、エビが入っていても珍しくない気はするけど、うーん、鳥肉とケンカしないかなあ。

 

などと考えつつ、まあ、試してみるか、とエビを小さめに切って炒めてガパオに混ぜた。

 

結果、パクチーと野菜炒めが全部もっていった。

白飯と、かきまぜて食べるとガパオ風味になった野菜炒めが5、白米3、肉っぽさ2ぐらい。

うまいけど、エビはどこだ。

 

奥様からは「ちゃんとガパオの味がする」と褒められた。

。。。褒められたんだよな?

 

次やるとしたら、エビはガーリックシュリンプにして、添えよう。

 

 

実はそれも以前やって、好評をもらった。

 

SBのシーズニングシリーズは、バカ舌にはホントありがたいです。