そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

マリトッツォ流行ってますね。

 え、なにこのTシャツかわいい。(てきとーに検索した)

 

 

 

こんなのまで出てる。

 

マリトッツォ。

軽く調べたり、欧州好きの奥様に尋ねた所、イタリアとかあのへんで食ってる軽食のことらしくって。

とにかくパンに何か挟んであればマリトッツォらしい。具はなんでもありらしい。

日本でいうおにぎりぐらい懐広い食い物らしい。

 

つまり、スナックサンドなどは全部マリトッツォらしい。

『風』は要らない。

 

ただ、今の所、マリトッツォを名乗ってる食べ物を食べたことがない。

今日は、スナックサンドを朝飯にと買ってみたけど、奥様が(珍しく)食べたいというのであげてしまった。

 

 

こうなると、いよいよ普通に食べるのは避けたくなりますね(天の邪鬼)。