そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

明るいゲームがやりたいと言っていても。

気がつけば、積んだままだったNGを遊んでる。

■内容。

オリジナルの都市伝説系のホラーに巻き込まれて「解決しないと死ぬ」という状況に陥った主人公が、周りの協力を得ながら解決していく系のアドベンチャーゲーム

 

前作「死印」の時も思ったけど、割と救いの無い方向に偏ってる話が多い。

なんか酷い目にあって死んじゃった人が、強い執念から怪異になっちゃって、主人公一行がその執念のもとを推理して、願いを叶えてあげて成仏!やったね!

みたいな展開ではあるんだけど。

 

『酷い目にあう』が98:最後に救われるが2、ぐらいの比率なので、あまりスッキリしない。

でも、そこが妙に癖になるゲーム感。

 

 

サクサク進むので、多分、今週中には終わると思うけど。

楽しんでます。