そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

津田健次郎を求められる生活。

見てます、極工夫道。

eiga.com

 

極主夫道のアニメ版の声優が津田健次郎さんで。

これ、声優さんでそのまま実写化したのも見てみたい、と思ってた所にこんな動画がきた。

多分、Netflixの中にも同じことを考えた人がいたんだろうな。

 

極主夫道の原作は「本人は大真面目だけど」というコメディのはずなんだけど、アニメやドラマになるとどうしても空気感でコントっぽさが出るのが残念だと思っていて。

 

その点、この極工夫道は、淡々と大真面目に津田健次郎さんがモノローグだけで進める。

たまに「あっ」とか「うん」とか言うぐらい。

 

それに、おかしみがあってとても良い。

 

なお、一緒に見ている奥様からは「これ!この津田健次郎路線になってくれ!」と頼まれた。

声のトーンから言って無理である。

どちらかといえば、千葉繁路線。それもコメディ役だ。

 

大ボリュームの飯が出てくるたびに「食とは己との戦いである!そして私はいつなんどきでも誰の挑戦でも受ける!私自身の挑戦であってもだ!」とか言いながら、頑張って完食してる姿は、割と、メガネの実写版ではないか、という気がする。

 

つっても、うる星やつら、ちゃんと見たことないけど。