そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

カイジのアニメ見てる。

作業中に垂れ流すか、と思って流したら、引きがすごい。

グイグイ引き込まれる。

ほんと天才だと思う。

もう限定ジャンケンのあたりは話をすっかり忘れてたので、まじめに見てしまった。

 

面白いよね。

 

1.ギャンブルを勝ち抜くために攻略法を考える。

2.ライバルに出し抜かれて、攻略法が仇となってピンチに。

3.さらにその状況から攻略法を考える。

という繰り返しなんだけども。

 

ずっとハラハラさせられる。

 

それはそれとして、限定ジャンケンにおける安藤&古畑の「絶対こいつら信用できないでしょ」感がすごい。

なにかあるとすぐパニック起こすし、カイジを裏切ろうとする。

それにも関わらず、カイジは最後まで二人を信じようとしていて、「カイジは馬鹿なのかな」と思うんだけども。

多分、カイジはそれも込みで『二人を信じる方に賭けてる』んだよね、それが大穴に見えれば見えるほど、ギャンブル中毒のカイジには魅力的に見える。

 

すごいキャラクターしてるよね、カイジ

友達になりたくないし、親戚にいてもらっちゃ困るタイプの人だけども。

見てる分には、めちゃくちゃ面白い。

カケラも共感できないのに面白い。

 

あー、こういうのホントいいよなあ。