そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

闇金ウシジマくん9巻。


闇金ウシジマくん 9 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 9 (ビッグコミックス)


ついにニート君編完結。


ひきこもりで、ニートで特技はなく、35歳。
毎日、消費者金融に通いパチスロで負けてはすり、勝っては無駄遣いと、ダメロードを一直線に進んでました。


と、その折に世間慣れしてない母親が詐欺師に騙され借金。


一応、働いて、そこそこのお金を稼いでるのだけれど、そんなに安定してるわけではないオイラとしては、かなり興味深く見てました。


どうなるんだ。
友達いないとどうなるんだ。
ニートだとどうなるんだ。
派遣だとどうなるんだ。


などなど。


オチは、個人的には大変気に入ってます。


読む前に表紙と裏表紙見たら、ニート君が、三角座りでニヤっと笑ってたので、思わず、キモッと思ったんだけども。


このオチなら、うん、納得。



まあ、マジメな人が報われんと、イヤな世の中になっちゃうよねえ。