そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

建国記念日とかなんとか。


世間は祝日だそうですが、こちとら絶賛、毎日祝日でございます。
一昔前は建国記念日には日の丸の旗を玄関先に掲げましょう、ってな風習があったかと思いますが今は昔の物語、今となっては日の丸の旗を掲げようもんなら、どこの政治団体だ、とご近所様に疑われるのが常でございます。
まあ、日の丸の旗は持ってないんですけどね。


そういや、韓国や中国の反日な方々による反日デモでは日の丸の旗を燃やすのが挨拶がわりみたいな行為らしく、南アフリカにおけるブブゼラと同じぐらいベタなものだそうですが、あの旗を売ってるのは一体どなたなんでしょうね。
さぞかし儲かると思いますよ。
なんせ、買ったばかりの商品を燃やしてくれるわけですから。
とはいえ、中国や韓国の国内で作っているとしたら取扱い業者や製造業者が叩かれるはずです。
ってことは、やっぱり日本の企業から買って、燃やしてくれてるんでしょうか。なんというツンデレーション
「あんたの風邪がみんなに感染ったら迷惑なんだから」と看病してくれる女子高生のようではありませんか。リア充爆発しろ。


魔法少女まどかマギカ


コミックスも2巻まで発売されて「これ子供が表紙見て買ったらどうすんだよ!」と某条例改正案の時の不安が再び全国書店ならびに漫画ファンの間で広がっているようですね。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


ええまあ、こんな日曜8時から放送してそうな表紙なのに、岩明均風に表現するなら『バツンッ!』であり、藤田和日郎風に表現するなら『ぱきこりちゃむちゃむ』であり、藤崎竜風に言えば『アタシだってこんな村に生まれてきたくなかっ!』でありますよ。
うん、まあ、そうなんだ。


アニメでも絶賛「誰が死ぬかわからなくて怖い」「何が怖いか分からなくなって怖い」とトラウマ発生器になってますから、ちょっとここらで『最終話はテレビ未放映なんだ。BD、DVDを買う契約を結んだものだけが結末を見れる。だから、ぼくと早く契約するんだ!』とかやった日には、数字がえらいことになるんじゃなかろうか、って気がするんですが、やはり職業倫理的にアウトなんですかね。


■そういや、DVDがどんどん安くなるね。

EMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOX

EMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOX


amazonだと全26話BOXで12000円を切る価格となってて、お買い得!
DISCは5枚組だから、レンタルで借りても1枚400円計算の計2000円。
通しで6回見れば元が取れる仕様となっております。


。。。が、それならレンタルでいいよなあ、と思ってしまう今日この頃。場所も無いしなあ。
DMMのストリーミング配信だと全26話でも2730円。
パッと気になってパッと見られる環境ですら、この価格なのになあ。


いや、元の3万円某を考えればはるかに安くなってるんですけどね。
なってるんですけど、それでもちょっとタイミングが遅い気がします。