そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

映画が見れなかったので。

 
池袋行ったら観たい映画はやってなくて、人がゴミゴミしてたのでトンボ帰りしてきたわけで。
やっぱり休日の繁華街はちょっと苦手。
 
あと目に留まるカップルが大体「背の高いヒョロ男」「猛禽女」の組み合わせだったのが、なんかの流行りなのかなあ、と思ってみたり。
お兄系(ベルトアクションの悪役みたいな恰好)のイケメンお兄さん達がナンパの打ち合わせしてんのがちょっと気になってみたり。
どういう話してんだろうなあ。
 
なんにせよ春の池袋、って感じでした。
 
ゲーセンは地元にもあるし、本屋も地元にあるので、これといって「池袋じゃないと!」ってものが自分には無いんだよなあ。
強いていえば若いお姉ちゃんぐらいか。
 
池袋はかわいいお姉ちゃんが多くて癒されるわ。
 
ああ、デートしてえなあ。
 
そういえば、去年の今頃、ちょっと話題になってた「メイドに500万円投資した人」はどうなったんだろう。
11月ぐらいからパッタリと書き込みがなくなったけど、まさかガチで捕まったりとか。。。ないよね。
 
彼の「一度でいいから女の子とディズニーランドでデートしたい」って訴えは心に沁みるものがあったなあ。
まあ、内容読んだ女性陣が全員揃って「キモい」で終わってたけど。
そこを女性に理解させられたら彼の願いは叶ってたと思うんだよな。
 
■ああ、分かる。
 
夫の仕事に対する姿勢が甘く感じる
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-1469.html
 
共働き世帯が子育てした時に割食うのは、たいてい女性側。
 
子育てもメインで、家事もメイン。
んで、ここ最近の流行りで夫も「手伝うよ」と残業せずに定時上がり。
 
生活苦に女性のフラストレーションが少しずつ溜まっていってある日爆発する。
「『手伝う』じゃねえよ! お前の仕事でもあんだよ!」と。
 
特に最近は稼ぐ女性が多いからなあ。
 
自分の周りにいる女性も主婦以外は皆、俺より稼いでるからなあ。
むしろ家事やるから外で働いてくれ、と願う。
 
■ナンパってどうやるんだろう。
 
ちょっと今日、いかにもなナンパ集団を見てそんな風に思った。
よく見かけるのは「ねえねえ、暇?」とか声かけるタイプだよな。
でも、あれで引っかかってる女性は、自分のタイプとは程遠いのよ。
 
もっとこうメガネで本読んでそうな女性がいいんだが、そういう女性が引っかかってるトコを見たことがない。
とはいえ、そういう女性が孤独を好むか、っていうとまた違うわけで。
 
いくら草食系だの女性の自立だのと騒がれてても、やっぱ彼氏ぐらいは欲しいだろう、と思うわけですよ。それが好みの相手であれば、ですが。
じゃあ、どこで好みかどうかを判別するかと言えば、見た目&性格。
性格なんて喋らんと分からんから、結局どこかで喋るきっかけが必要となる。
 
つまり「どうすれば嫌悪感なく会話に持っていけるか」というのが重要となるわけで。
オフ会やら合コンってのがよく聞く話だけど、正直、男である自分ですらオフ会は怖いからなあ。
だって、参加したオフ会が男だらけで全員ゲイでカラオケ一室に10名スシ詰めとかされたら、身の危険を感じるじゃないですか。
 
いや「んなもんねえよ」って思うでしょ? 思うでしょ? あるんですよ、コレが。
某歌手のファンの集いに参加しようと思ったら、場所が歌舞伎町二丁(ry
 
だから、多分アレだね。
自分がまず女連れで歩いてたりしてさ。
好みの女性に話しかけて「あの、よかったらこの女性のお友達になってもらえませんか」とか言えば、案外乗ってくれるんじゃねえかな、って思ったわけですよ。
 
うん、書いてて気づいたけどこれ、まさに『友釣り』だな。
 
でも、これなら俺の既婚女性コミュニティでもどうにか!(なりません)