そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

たんかん食い放題ヒャッホイ。

 
大量にもらった。
 
さっき数えたら19個もらったようだ。
そのうち、4つ食べた。この1時間の間に。
 
残りも多分、土日で全部食べてしまうと思う。
 
たんかんうまい。
 
しかも屋久島産だ。
まずいわけがない。
 
たまたま他の人がいらないと言ったのでもらってきた。
酸味が少なく、甘みの多い、自分好みの柑橘類だ。
 
でも、なんか一般的な人? というか食べたことのない人からすれば「硬そうなみかん」という印象みたい。
 
うーん。
 
個人的にはみかんというより、甘いグレープフルーツみたいな感じなんだけどな。
 
もりもり食える。
うまいです、たんかん。
 
■新宿のジュンク堂が閉店するそうな。
 
経営不振というわけではなくてビル全体が終了だそうな。
 
そのおかげで3月末の閉店までの1ヶ月間「ホントはこれを売りたかったキャンペーン」みたいなのをやってるらしい。
 
担当者が趣味で選んだ本だから、全部にポップがついてたりするみたいで。
 
ちょっと行ってみたいなー、と思っている。
土日、お暇な人は行ってみるといいんじゃなかろうか。
 
とちょっとだけ宣伝。
自分も多分行きます。
 
ステマの実況動画。
 
昨日、発売した格闘ゲームを実況プレイしてる人がいまして。
とはいえ、出たばっかりだからほとんどゲーム紹介みたいな内容で、どこからどう見ても宣伝なんですよね。
 
多分、お金とか報酬的な何かをもらってんだろうなー、と思いつつ見てたんですけど、かなり喋りがうまいんですよね。
 
なんせゲームプレイ、それも格闘ゲームなんてガチャガチャ動かしながら喋るわけですから、ちょっと特殊なセンスが必要になると思うんだけど淀みなくスラスラと喋る。
 
やー、こういうのはこういうので仕事として食っていけるような世の中になれば面白いだろうなー、と思いました。
 
まさしく「一年中ゲームして遊んでるだけでお金がもらえるお仕事」ですよ!
(デバッガーは遊んでないからな)
 
■今日の猫。
 
古くなったドーナツ型クッションを与えてたんだけど、今日帰ってきて、チェックしてみたら、カバーが剥がれてて、中のスポンジがガジガジに齧られてた。
 
ぎゃー。
 
まあ、化学繊維だから、下手に吸収せずトイレで排泄されると思うけれども。
 
柔らかいもんは与えたらあかんなー、と見る影のなくなったクッションをゴミ袋に入れながら、しみじみ思った。