そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

暇があるので、書いてますが。

 
チコチコと小説を進めてますけど、進みが遅い。
 
なんとか今月中に初稿まで進みたいなあ。
 
。。。ペース的には全然間に合ってないんだけどね。
 
■Q.自分の快楽のために誰かを殺したくなったら。
 

自殺島 8 (ジェッツコミックス)

自殺島 8 (ジェッツコミックス)

 
北方謙三「ソープへ行け」
 
そんな話でした。
 
■この場合の「へ」は方向を示す。
 
ソープに行け、ではなく、ソープへ行け。
つまり、ソープのある方向へ向かっていけ。
 
「風俗なんて汚らわしい」とか「最初はもっと清純に」とかそんな童貞めいたことを考えていないで、さっさと現実を知ってこい、という意味合いであろう。
 
実際、世の女性はそれほど清純でもなく、かといってそれほど汚らわしいわけでもない。
一歩下がって見れば、ソープ嬢もそこらのOLも変わらん。
 
等しく清らかであるし、等しく醜い。
そこにあるのは、ただメガネをかけているか否か、だけである。
 
■ほんと、メガネに弱いな。
 
電車のなかで「お、メガネ女子だ。かわいい!」と思った相手が、孫連れたおばあちゃんだった、なんてこともある。
 
病気かもしれない。
 
■今日の猫。
 
なんかまた距離をとられるようになった。
 
何かをした覚えがないので、まあ、気にしないでおこう。
元気ならそれでよし。