そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

叩かれてた時のこと。

今、本名でエゴサーチしたら、ほとんどdat落ちか、別人のことだった。

ついに飽きたのかな。

 

■昔から。

自分は恨みを買いやすいのか、やたら本名をネットにさらされて叩かれる、ということがありました。といっても、そこまで悪質なものはなく「あいつ、調子にのってる。うぜー」ぐらいの。

 

本当に悪質なやつは、警察に通報して、本人に警告してもらいましたけど、あんまり効果なかったですね。失うものがない人は最強です。

 

■初めて某巨大掲示板に本名を書かれた時。

学生の頃ですけど、なんか妙に興奮して「本人がきてやったよ!質問ばっちこい」みたいなテンションで書き込んだんですよね。

 

そんで翌日、尊敬してた先輩に「こんなことがあったんですよ」と報告したら、しこたま叱られました。

 

■先輩曰く。

「そんな他人の足引っ張るやつに構ってる暇がお前にあるのか。プログラムの勉強はしてるのか?デッサンは?曲作りの課題出てただろ。企画は考えてんのか。暇があるなら、そっちに使え。バカに構いたいなら構っててもいいけど、私はもう付き合わんぞ」

 

即座に先輩に謝罪して、その話はそれっきりにしました。

 

■それからは。

実生活に火の粉が降りかからない限りは、そういう輩は無視することにしてます。

一分一秒たりとも、そんな連中に使いたくないもの。

実生活に影響が出てきたら、警察に通報してます。