そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

オスの求愛。


クジャクは羽を広げる。
シオマネキはでかい方のハサミを振り回す。
セミは鳴く。


本来、弱肉強食の世界では「目立たないに越したことはない」という暗黙の了解が存在する。
それこそ擬態したり、姿を隠したり、木の上でじっとしてたりする動物がほとんどだから。


そこにあえて「オレはここにいるぞ!」とアピールする事で求愛する。
その無謀とも思える行動にメスが胸キュンする。


なんとなく生物本能に近い中学生や高校生でヤンキーや不良がモテるって理由がわかってきたような気がする。


やっぱりそういう無謀な行動こそが『男らしい』につながるのかな。


まあ、自分がかわいいので、そんな事する気はサラサラないですがね。