そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

思えば8年ぐらい。


学生の頃からだから、かれこれ8年ぐらいネットで細々とテキスト書いてる。


テキストサイト界隈では、オフ会なるものも盛んだったそうですが、一度も参加した事がない。
誘われた事もない。交流がない。
ネットで出会いなんて、フィクションっしょ。パリコレフィクションショー。


オフ会に参加しまくりの人に「なんでだろー」と尋ねたら。
「テキストが面白かったら絶対誘われるよ」とマジレスされて、都会は怖いと思った。ココロオレル。


でも、実際に会うとかなると、それはそれで怖い気がする。
ネット上だとテキストやイラストだけのやり取りなので、イメージが良い方向に作られるんですよね。


「会ってみたら和月だった」ぐらいなら、まだマシな話で。
「喋ってみたらダンコー=ガイだった」とかってのもありえる話ですよ。
恐ろしい話だよなあ。


「ワシのハックは108式まであるぞ!」とか言われるんですよ? あ、それは面白そう。