そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

「男が誘うべき!」という価値観。


理屈は分かる。
もし自分がよく知らない女性から「ご飯でも」と誘われたら「やった! オレにもモテ期到来キタコレ! よーし、帰りに薬局によってゴム買って帰ろう!」って過剰反応するし。


だから、男から誘うという慣習は良いと思うんですよ。


でもね。
男がよく知らない女を誘うのって、いくつになっても、何百人の女性の相手をしようと勇気がいるんですよ。
だって断られるかもしんないですから。


キムタクや福山雅治、最近の若い人はよく知らないけど小栗旬とか?
二枚目イケメンで、女性ファンからきゃーきゃー言われるような人たちでも、この点は一緒だと思うんですよ。
「僕に誘われて断る女性なんているわけない」なんて思ってんのは、ホントにごく一部のバカ。
まともな神経してたら、よく知らない女性を誘うのって怖いんですよ。


「頑張らなきゃ」できないことなんです。
でも「男が誘うべき」って思うから、頑張って誘ってるんです。
ここだけは女性に知っといてもらいたいなあ。


あ、もちろん路上ナンパとかはどうでもいいと思います。
(信じがたい話ですが、彼らは断られる過程すら楽しむそうです)