そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ついったー。


始めました、というか始めてます。


基本的にネット上でも人見知りなので、知らない人にはあまり話しかけません。
昔は、ネット上では「こんにちわ」と言えば「こんにちわ」と返ってくると無駄に信じていましたが、最近では「こんにちわ」と言うと「私にとっては、こんばんわかもしれないのに、何故あなたはそんな無責任かつ無神経にこんにちわなどと言えるのだ」とか怒られたりもするので、じゃーもーいーよ、とネット上でも引きこもりです。


そんな自分がついったー。
ついったーと言えば、140文字以内に全てを言い表さねばハブられるという恐ろしいルールが存在するのですが、それを破るか破らないか、というハラハラドキドキです。
もう、あの「残り2文字」って意味の「2」という数字が赤色になっていくのが超怖い。ドキドキ。チクタクバンバン。(違う)


まあ、そんな話はどうでもいいのですが、ついったーでは「自分が読みたい(フォローしたい)相手」と「自分を読んでくれている(フォローしてくれてる)相手」がバラバラにカウントされるのですが、自分はフォロー2に、フォローされてるのが6でして「フォロー率25%」となんだか、パーセンテージだけ見れば、いっぱしの人気者気分です。


ゴメンゴメン。全員の顔と名前を一致させたいんだけど、ボクの頭はひとつなんだ、みたいな。


すいません、調子こきました。
その点、はてなは相変わらず「お前の文章なんて誰も読まねーよ」といった数値を見せてくれて、大変助かります。


人間、調子こいたら落ちるだけ。