そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

非モテというカテゴライズ。


きっと他の人にとってはどうって事もなく「へー」ぐらいの話なのでしょうが、自分のブログが1日1000アクセスというのは驚異的な数字なのです。島国さんありがとう。


ただ、読者からのカテゴライズとして「非モテ」に入ってるのが、おかしいと思う。モテるとかモテないとかにこだわるのは時間の無駄だよ、って書いただけなのに自動的非モテにカテゴライズされるこの理不尽。
これで「実はオレ、自分からは何もしてないのに、しょっちゅう女の子からご飯に誘われるんだ」とか書いたら、裏切り者としてバッシングされるんだろうなあ。はいはいユダユダ。


まあ、ご飯に誘われた事はあまり無いですが、昨日、ハーレー試乗会に誘われました。いや、サクラじゃなくて。勧誘じゃなくて。


ただ、自分がこうやって悟りを開いてるのは「土日休めない。冬は休暇取れない」という仕事柄のせいもあると思う。ハーレー試乗会なんて土日の昼間じゃないか。行けるわけがない。
んで、春が来るのを待ってる間に、誘ってくれた女性にも良い男が出来て、おめでとうございます、式には呼ばなくていいですよ、と自然消滅して終わりなわけです。大体、そんな29年間。


「悲惨だ」「泣ける」と友人知人からは言われますが、それでも物心ついた時から「お前が女作ると政治的にめんどくさいから、女に興味持つなよ」と言われた一休坊主に比べりゃ、多少はマシな人生だと思っています。


あんなに「すきすきすきすきすきっすき、あいしてる」とかアタックされても、一休さんはさよちゃんの思いに応えてはいけないのです。
「わたくしめは修行の身ですので」って頬を染めながら言う断り文句が胸に刺さりますね。
(史実じゃアレだけど)



まあ、世界は広いので、女以外にも楽しい事はありますよ、結構。