そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あと3ヶ月もすれば。


今度の6月、東京に上京することが決定してるので、部屋を探してます。
別に仕事の都合とかではなく、単に「彼女とか友達作りたい」という無軌道な若者と全く同じ理由です。
なので、分からないことも多々ありますが若輩者ですので東京の皆様、よろしくしてやってください。
と30手前のオッサンが言ってもまったくフレッシュ感ないな。むしろ腐臭しかしない。
フレッシュゾンビ(生肉屍鬼)です。コンゴトモヨロシク。


多くの地方出身オタの例に漏れず、オタ系イベントには興味津々なので、合同コンパでも合金コンパでも誘っていただけると喜びます。
マジンガーZはジェットスクランダーが出てこない方が良かったと思う(精一杯の合金知識)


あ、もちろん「誘ってくれなきゃ行けないモン」みたいなことは高校卒業直後のシャイなオタク(≠シャイナさん好き)にしか許されないと知ってますから、自分から積極的に参加しますよ。


でも、これまた新参の例に漏れず空気が読めないので場違いな集まりに参加しようとしたりします。
こないだも「マジすか学園を語る会in新宿」とか聞いて、いいなー、東京にいたら参加するのになー、と思ってたら参加者が全員女性と後で聞いて血の気が引きました。
ホント、参加できなくてよかった。空気読めないにも程がある。


「別にそんなのいまどき田舎でもやってんじゃん」という話も耳にしますし、見たこともあるんですけどね。


自分の場合、実家の影響がでかくて「知人の知人」ぐらいを当たると「大体、知ってる」という世間の狭さなので、窮屈で仕方ないのです。
女性と知りあっても「ああ、○○の息子さんですか」と指されたり、「あ、あの娘か。あのオヤジ、コレ(頬に人差し指を当てながら)だぞ」とか言われるわけですよ。


もうヤだこんな村!


こんな世間の狭さで「俺がオタクだ!」なんて言えば、村八分にならないまでも「かわいそうに」みたいな視線を投げかけられたり「人間に興味ないのよ」とか陰口を叩かれたりするわけですよ。
ああ、もう嫌だ! ホントにもう嫌だ! 高校なんて燃えてしまえ!(トラウマが開いた)


そんな生活もあと少し。あと少しで終わりです。頑張ります。