そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ドラクエの主人公にFFの主人公の名前をつける、というネタ。

コーディーとかハガーかな(カプコン式)
マキを含めるべきか否かで、ヒロインの存在感がえらいことなるな。
ムーンブルク王女の名前が「ハガー」とか嫌すぎるからな。


ムーンブルク王女ハーゴンスクリューパイルドライバー。超しびれる。
そういやレインボー・ミカはいつ復活しますか。


■弱る弱ろう弱るべき。

明日、東京に行ってコンサートを見に行くわけだけれど、手元にチケットは二枚。
だが、一緒に行ってくれそうな相手がいない。
一緒に行ってくれそうな人には声をかけたけれど、全員アウトでした。えへ。


。。。ナンパでもするか(出来そうにないことを言う)


■小説のハウツー本にも、当たり外れがあるんだなあ。

キャラクター小説うんぬん、って話だったはずなのに第一章と第二章がラノベの現状に対する文句だけで。
第三章からきっと技術的な話だろうと思ったら「この本が良い」と他人著作のハウツー本を紹介した挙句またラノベ叩きで。
それでもきっと四章になれば、四章になればきっと、と思ってたら「良いキャラクターを描くにはTRPGをやれ」とTRPGの歴史を語り出された。


心が折れました(もう読みたくない)