そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

いつまでもスーファミ黄金期。


Falcomのツヴァイ2(PC版)を買ったまま放置してたのを押入れから発見したのでインスコして遊んでみた。
いやあ、びっくり。
22時ぐらいから始めて「そろそろ24時かな」と思って終了したらこんな時間でやんの。
さすがFalcom。恐ろしいゲーム作りよるでえ(注:ゲームは一昨年発売)
止め時が見当たらない「あとちょっと、もうちょっと」とサクサク進められるアクション感覚は非常に良いです。


それにしてもFalcomは良いね。
ネトゲに手を出さず、チクチクとスーファミテイストなRPGやアクションゲームを出してさ。
それをファンがちゃんと買う、っつーんだから幸せサイクルですよ。
趣味さえ合うならば、ずっとFalcomゲー買ってるだけで面白いゲームに出会え続けるもんねえ。


まあ、自分はイース3から入って剣振り回して「面白いやん、このシリーズ」と4に手を出したらまた体当たりシステムに戻ってて「アドルが剣振れなくなってる! 退化しとるがな!」とガッカリしたので、そこまで熱心なファンでもないです。

(シリーズファンに聞いたトコによると3が異端らしいね)


男子高校生の日常読みました。

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ダラダラした男子高校生ならではのバカな日常。
まあ、バカバカしい。
確かに男子校だと「ああ、こんなんあったな」と思わされる内容です。
ホント、なんで男子高校生ってあんなにテンション高いんだろう。
ちなみに自分は超テンション低かったです。


PSPGoが安くなった、とかなんとか。

16800円だっけ。


まあ、一般小売店で売りにくい、っていうのは良いと思うんですけどね。
肝心のDLソフトがいまいちパッとしないんですよね。
一人用のRPGはちゃんと揃ってるんですけど、ネットワーク対応の新作ゲームはほとんど取り扱いがない。
例えば、目の前で知人から「このゲーム一緒にやろうぜ」と誘われて「ああ、分かった」とネットワーク接続してポンと買える、みたいなね。
そういう使い方が出来るといいんですけど、現状それが出来ない。


あと映像配信ももうちょっと安くしていただけると良いんですけどね。
TSUTAYAに借りに行くのもめんどいし、同じぐらいの金額ならまあいいか」と思えるぐらいならいいんだけど、全然そんなレベルじゃないもんなあ。
なんか古いアニメが一話200円とかでしょ。
誰が見るんだよ。下手すりゃエモーションベストのが安いじゃねえか。


というわけで「まずSCEにやる気ねえじゃん」という感想なので、買わないっす。
トルネで撮った映像を移動させるにも、PS3起動させるのめんどくせえしな。
録画したものを見たい時に起動させるのは苦にならないけど、移動の為だけに起動させるのは非常にめんどい。
あれ、なんで起動がどんくさいんだろう。360は超早いのに。
比べると段違いだよねえ。おかげでゲーム買う時も360ベースで買っちゃうのよ。


というわけで、もうしばらくPS3はトルネとスパ4のみ、というわけでひとつ。