そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

一目惚れの話。


「一目惚れをすることがある」と言うと、大抵、引かれます。
統計とったわけじゃないけど、女性から引かれることが多いかも。
なんでなんでしょうねえ。
服やアクセサリーだと女性の方が一目惚れ多そうな印象なんですけどね。人間相手で一目惚れ、というと引かれます。不思議。
最初のカンって結構当たるんですよ。
ほら、テレビショッピングも最初は「いらねーよw」って思うじゃないですか。その後、話を聞いてると欲しくなるんだけど、手に入れてみると要らない。正しいのは最初の判断なんですよ。


あ、でもアクシデントやトラブルで第一印象が最悪だった、ってのはまた違う話ですよ。あくまでフラットに見た時の話ね。


尖閣の流出のアレ。

政府筋、官僚筋、海保筋と言ってることが皆バラバラで面白い。
いや、面白がってる場合じゃないんだろうけどさ。
ここぞとばかりに、顔アイコンの人たちがTwitterで持論を唱えまくってて超カオス。
更にアニメアイコンの人たちが加わって、にわか陰謀説を唱え始めて超世紀末ムード。MMRなら20回ぐらい人類滅亡してる。
でも、官房長官の「私の見たビデオと違う。偽造された疑いが」って発言が今日のヒット賞。


■わかっちゃいるけど、ふんふんふーん。

子供が生まれたり、結婚したりすると、途端に更新が無くなったり、絵日記サイトだったのにテキストだけになったり、その上、更新頻度が落ちたりする。
「リアルが充実してりゃ、個人サイトなんてやってねえんだよ!」
という発言は、自分の本心であり、持論であり、正論だと思ってます。