そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

体調グダグダでありますサー。

あちこちボロボロ。
肩こりがひどいんだけど、これが原因なのか、あるいはこれもまた二次災害なのか。


■まだ、ザクって売ってるんだ。

素朴な感想。
amazonのおもちゃコーナーのランキング見てたら4位にシャア専用ザク?のリアルグレード? ってのがランクインしてて驚いた。
シャアが人気あるのは知ってたけど、実際にこうして商品力があるのを見ると驚きますね。
そして1位が遊戯王のカードだってことに改めてビビりました。どんだけ人気なんだ。ちなみに1パック単位じゃなくてBOX売りのやつが1位ね。
明らかに購入者は子供じゃない。


■読めば読むほど分からなくなる。

コンビニで千円札乾かしてる店員が注意したらくれた件
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51497932.html


たまに見かけるこの類のまとめスレ。
自分自身、口語混じりの文体で書いているので、口語体の読解力は高い方だと思ってるんだけど、本気で分からなくなる。
きっと作文が苦手な高校生なんだろうな、と思うことで心を落ち着かせています。
これで大学生や社会人と言われたら、日本の未来がWOW WOW。


■侵略イカ娘をニコニコで見た。

公式チャンネル便利ね。勘違い、公式じゃなかった。反省。
確かにカワイイでゲソ、って感じなんだけど、話がまったくオチてないので「え? 現実じゃまだ7分しか経ってないの?」と精神と時の部屋につっこまれたような気分になります。
「Q.イカ娘って面白い? A.かわいい」のテンプレの意味を思い知りました。