そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

テレビに期待していること。


知らない価値観を見せてくれること。この一点のみ。
なので、ドキュメンタリーものが増えます。
美の壺とか、ふれあい街歩きとか。
映画もとりあえず録画はしているけど、今のところ余裕がでなくて手がでない。


最近「余裕がない」ばかり言っている気がするけど、ホント心の余裕がない。
不惑って40歳だっけ? あと10年でそうなるとはとても思えぬ。
フラフラしっぱなし人生
投げっぱなしマージャン。


余裕のない時は、考えずに済むアニメが良い。
話に脈絡とか無い方が最初からおっかけずに済む。
というわけで、イカ娘を見てるでゲソ。


当然だけど小説なんてもっての他。
面白くなければ感染りそうだし、面白かったら単純にギギギとなるので精神的によくない。
終わったら読みます。あと十日ぐらいの予定。


Twitterの話題を、趣味が違う人と話すと全く違うものの話に聞こえる。


自分「深夜とか賑やかで面白いよね」
相手「え? 寝てますけどみんな」
自分「え?」


自分「タクティクスオウガの話題が多くて誘惑に耐えるのがつらいよね」
相手「ゴッドイーターならよく話しますけど」
自分「え?」
相手「え?」


TLには自分の関心のある話題しか流れてない。
あたりまえなんだけど、うっかり忘れてしまう時があるぜ。


■宣伝ッス。


図書室クラブ
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=101097 (pixiv)


12月5日の文学フリマで委託予定の新刊の冒頭部分です。
相変わらず、文章がクセありすぎて読みにくいかもしんない。
続きは今、ゴリゴリと推敲してます。