そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

PSPでトルネで撮った番組を見る。


さすがPSP、かなりキレイで違和感がない。
ただ、画面そのもののテカリはどうしようもないので、黒の多い映像はほぼ塗りつぶし状態に見える。
画面をマットにしてくれるフィルタ無いのかな。


■友人に子供が生まれた。

めでたい。
早速、おしりふきを手配だー! と思ったけど、調べてみたら一週間ぐらい経って夫婦ともに落ち着いてから、送るのが良いらしい。
それもきちんと相手方と相談して、必要なものだけを送るのがベターだそうな。
おしりふきでも、子供によって合う合わないがあるんだってよ。
なるほど、勉強になるなあ。


タクティクスオウガぺちぺち。

面白い。けど、やっぱ難易度高め。
力押しでオラオラーってのに慣れてると、いい感じのトコでやられてしまう。
一人二人は、倒されるのを覚悟で消滅するまでにクリアー! というのが増えてきた。


あと、最序盤はルーンなんちゃら、っていう槍使う男の職業が役に立たない。
でも、レベル5を超えて攻撃魔法と回復魔法が使えるようになった途端に、先頭切ってつっこんで、敵の後衛陣を追い回すという便利な役どころに。
こういう変化が面白いですね。