そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

崖の上でモニョっと。


FF14処分費用として4000円が減額される究極の抱き合わせ
http://blog.esuteru.com/archives/1891404.html


限定特価とあるんだから単なるセール品でしょ。
同梱してないのより安いのは比較対象がないと安さが分かりにくいから。
このブログに限らず「ゲーム業界のことを考えてますよ」ってスタンスなのに足引っ張る記事が多い気がする。何考えてんだろうなあ。


■行政サービスという認識がないんだろうなあ。

年収200万円の人が公務員の生活を支えているというご意見
http://kkmmg.at.webry.info/201012/article_11.html

「年収700万の公務員の給料の為に税金を払っている年収200万以下の人たちの気持ちがわかるか」

○年収800万円以上の民間給与所得者の割合は、約8%。
○しかし、その納税額は、全体の60%を占める。
○年収200万円以下の労働者の納税額は、全体の1.7%にすぎない。
大丈夫です。
年収200万円以下の労働者の給与で、公務員のお給料を支えているなど、幻想に過ぎません。


釣り記事かと思ったけど、マジみたいなので。
最初のケチもたいがい酷いけど、それに対する回答もひどい。
平たくいえば「お前は上客じゃないんだから文句言うなよ」という言い回し。ピンドン頼まなきゃ同伴しないホストか。


自分は、公務員を公僕だの市民の奴隷だの言うつもりはないし、思ってもいない。多くのサラリーマンと同じく嫌なこともあり理不尽にも耐えながら仕事をしている勤め人だと思っている。
ただ、公務員を名乗って記事書く以上、税金払うのが嫌になるようなことを言うなよ。それで財政赤字だのなんだの言われたらマジメに税金払ってる人の迷惑になるでしょうよ。


一言「報酬は労働の対価としていただいておりますが、税金は大切に使わせていただいております」ぐらいで流せばいいじゃねえか。


ちなみに自分は、バブルの頃に民間サラリーマンが公務員を「サラリーマンになれないやつがする仕事」とバカにしていたのを知っているので、頭ごなしの公務員叩きには賛同できません。


■さて、陳情書書くか。

たくさん届いてるみたいだし、いっかなー、と思ったけども。
送っとかないと多分、あとで自分の中でモニョモニョするというか、アウターゾーンで「なんで怖いか分かる? 立ち向かっていないからよ」ってミザリィも言ってたし。
よく見ること。そして立ち向かうことが大事だと思いました、まる。


■オレオが2枚入りが9パック。

だと思って買ったら9枚入りが2パックだった。
小分けパックくれよ。女子に不評だよ。