そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

目指せローション人生。

連日連夜、規制関連の嫌な話ばかりでウンザリな今日この頃ですね。
自分は元々『水のような生活』を目指していて「どんな環境でも順応してみせるぜ」と思っているのですが、さすがに漫画とアニメとゲーム規制はしんどいです。
(『その他』でゲームやCG作品も範囲内って都議会で言ってたそうな)


これだけで上京する気が軽く失せますね(や、行きますけど)
とはいえ、まだ決まってません。
前回、反対してくれた民主党も「賛成で決まったらしい」「いや、反対のが多かったぞ」と流言飛語が飛び交い、えらいこっちゃになってます。
最後まで冷静に対応したいですね。
(とかいいつつ、さっきリツイートで誤報を回しちゃった。すいません)


■ファンの意見通りに作品を作っちゃいけない。

要求仕様を満たして、その上でクライアント(ファン)を喜ばせる工夫をする。それが一流のプロだと自分は思っています。青臭いかもしんないけどね。


ファンの意見通りに法律をいじりまわす石原慎太郎猪瀬直樹は、作家であった頃を思い返してほしいなあ。
頭の悪い自分には二人の作品は難しくて読めなかったんですけどね(難しい文章苦手なんですよ。買うには買ったよ)


「健全な子どもを育てたい! 漫画が悪いんだ!」という意見があるのなら、それが事実なのか、漫画がどのような悪影響を及ぼすのか、それをきちんと調べて、根っこの部分を叩かないとファンの意見通りに進めても駄作の烙印を押されるだけですよ。


■なんかもうTwitterもしんどいことに。

自分のTLに漫画家や作家の方が多いせいか、規制関連でお腹いっぱい。大人って大変!(寝言)
安心してくだらないことを呟けるTwitterに早く戻りたいもんですね。


■モンハンP3はチクチク進めてます。

ウルクスス倒したよ。
ようやく村クエの☆4へ上がるリオレイア狩りの挑戦権獲得。
とはいえ、ハンター装備じゃ心許ないので、ジャギィ装備にしました。ハンマーは猪ハンマーだけど、いけるかな。
ぺっこハンマーにしようと思ったけど、火打石が一個足りないのよね。めんどくさいからとりあえず、挑戦してみるか。