そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

化物語見つつ。


ニコニコでやってる生放送一挙放送を見ながら1月3日。
本屋行こうと思ったら車を兄夫婦に取られて、移動手段がない。
さすがに雪の残る道をバイクでハングオンするわけにもいかないしなあ。
仕方がないので、ジュンク堂ネットでいくつかポチポチする。
到着は明後日か。うーん、不便だ。
やっぱり衝動買いというかジャケ買いしたい。漫画はジャケ買いだよチミィ!


■丸みと尖り。

若い頃はそりゃもうウニのようにツンツンだったけど、近頃はもうホント丸い。
体型まで丸くならないように気を付けないとなあ。
まあ、頭下げて済む話ならホイホイ下げます。
下げて済まない話には意地でも下げません。あれ?


■考えても決まらない時は大体じゃんけん。

運次第。
例えば、買出しなどを『下っ端の仕事』とするには抵抗がある場合、それでもゾロゾロと全員でコンビニに行くのは非効率極まりない場合など。
一番偉い(≒偉そうな)人が「じゃんけんで決めよう」と言えば、大体場が収まります。
や、学生の頃から使ってたんだけど、こないだ職場で使ったら意外と丸くおさまったもので。
メモがてら。


■雪困るなあ。

ホント困る。