そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

急に諸用が増えた気が。


結婚式の写真のスライドショーとビデオ編集を頼まれた。
むろん、ノーギャラ。げふん。
あと求職関連で、3年ぶりぐらいに派遣会社からECショップ更新の案件が舞い込んできた。
それはいいんだけど「3年ほど間が空いているのでスキルシートと経歴書の更新もお願いします」と、登録がほぼ最初からやり直しっぽい。


自分に回ってくるぐらいだから、よほど人手不足なのかな。
まあ、残業少ないし、おまんま食えるぐらいには稼げるっぽいので、贅沢は言わないけどね。
住む場所は、とりあえず個室のゲストハウスにして、仕事しながらのんびり部屋探しするかな。


インテル入ってる。

The Chase Film


インテルもそうだし、フリスクもそうだけど、あっち側のCMってかっこいいよなあ。
なんつーかクール。


■暖かそうに見えるんやろね。

冬のオタクのダウンジャケット率
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3239740.html


でも、安いやつだと保温性イマイチだし、ダウンジャケットは強風に弱いからビル風の吹く都会には向かない気がするのよね。
インナーやシャツを防寒のやつにした方が効果的な気はしてる。
や、オサレを意識してるならいいんだけどね。
機能性を重視してるなら、都会でダウンジャケットは、砂漠でキャタピラみたいなもんですよ、っと。


ジャガビーがうまい。

じゃがりこより、ジャガビー派です。
ガリガリっとした食感が好きです。


ブラックオプスがもひとつ。

シングルキャンペーン遊んでるけど、なんかこう暗い場面が多くてモニョモニョする。
一兵士vsテロリストみたいな熱い戦いを望んでるんだけど、もひとつうまいこといかない。
あと、登場人物多くてよく分からない上にパスパス死んでいくので、より一層分からない。
なんつーか横山光輝三国志並に人が死ぬ。


あとはなんだろう。
CODMWのマクミラン先生の「圧倒的に難易度の高いステージだけど、先生についていくと何故かクリアできる」みたいな熱い展開が使えるのは一回こっきりなので、何度も類似イベントされると若干萎える、ってのは贅沢言い過ぎか。