そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

週末と言えば新刊だよな。

 
週半ばで買うと、夜更かしして翌日の仕事に響かせちまうからな。
 
今週はジゼル・アランとなりの怪物くんの2冊だけっぽかったが、
両方とも密度濃かったので、個人的には満足だ。
 
ジゼルアランは、執事が登場しますよ。
執事いいよ、執事。
もちろんここで言う執事とは、役に立たない秘書もどきみたいなマネキンの話ではなく、下男、庭師、コック、メイド、メイド長の頂点に立つべきスーパーマンな執事の方である。
 
なんせ第一次大戦の時には、戦場に出る主の世話係兼ボディガードとして執事やフットマン(男版メイドの一番トップ)がついていって、銃弾飛び交う中でメシや洗濯までこなした、ってんだから筋金入りのスーパーマンだと思う。
(もちろん主に危険あらば、真っ先に盾となるのも仕事の内)
 
以前、見た資料では「そんな彼らに対し、貴族は『貴族ではない』という理由だけで敬意を払わなかった。だから貴族は彼らに捨てられた」ってな感じのことが書いてあった。
まあ、正確なことは墓に眠ってるとこを一人ずつ聞いてまわるしかないんだが、ジゼルアランと執事のような関係であればいいなあ、と思う。
 
となりの怪物くんは、普通に最終回かと思ってしまった。
でも、帯見たらCDドラマとか書いてあった。
これからアニメ化とかしそうな勢いだな。
まあ、あんまアニメとか見ないけど、好きな作品が売れるのはありがたい。
 
■メシだメシだ。
 
腹が減ったので、冷凍炒飯3人前食った。
それでも物足りなかったので、うどん1人前作って汁まで飲んだ。
 
まだ物足りない気がするけど、さすがに体を壊しそうなのでやめておこう。
。。。冷凍庫にアイスがあったな。や、食わない、食わないぞ。
 
■週末は怖い話。
 
【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3739979.html
 
怖い話は基本的に苦手なのであるが、ついつい読んでしまう。
あと、毎回思うんだが、なんで怖い思いをする人は不良というかそっち系の人が多いんだろう。
 
多少痛い目を見ても「まあ、普段やってることを考えればなあ」と思えてしまう不思議。
 
自分は不良にはならないように頑張ります。